スーパーフードスムージーダイエットしながらリファとナノケアで美しく痩せる方法のブログ

スーパーフードスムージーと朝食置き換えし、リファやアブトロニック、半身浴を平行し1ヶ月で4.5kgダイエット成功と効果のブログ

リファカラットでセルライトむくみを除去し脚痩せする効果的な使い方

ダイエットと並行して、人気のMTGリファカラットを毎日10分間コロコロするだけで、足痩せ効果が実感できる上、くすみが取れて美肌にもなれます。

そこで、ReFaカラットを効果的に使いリンパマッサージをし、むくみやセルライトを改善し脚痩せができる方法をご紹介します。

以前も同じような記事を書いていますが、今回は特に脚やせにクローズアップしています。

 25,704円(税込)でちょっとお高いですが、丁寧に使えば1年以上使えるので、コスパも高いお手軽美容アイテムです。

 【MTG OnlineShop】

f:id:Ladywoman:20160503221712j:plain

 

前回の記事はこちら。

 

greensmoothiediet26.hatenablog.com

 

 

リファSカラットで顔の集中ケア。3日でリフットアップの記事はこちら。

 

greensmoothiediet26.hatenablog.com

 

 

  リファカラットで足痩せする方法

ダイエットで全身が痩せ体重が減っても、細くしたい部分だけ痩せるのはなかなか難しいですが、リファカラットの正しい使い方を覚えれば、足痩せも実現できます。

「ながらマッサージ」が手軽にできるので、毎日コロコロしましょう。

 

リファカラットのすごいところ

マイクロカレントで引き締まった肌に

リファカラットは持ち手に付いているソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクカレント」を発生させ、毎日使うことで肌表面のキメを整え、美肌、リフトアップ、むくみとり、部分痩せを実現できます。

f:id:Ladywoman:20170125193558j:plain

エステティックメソッドで全身ケア

プロのエステティシャンが行う手技を目指し開発された3Dモデル。 2つのローラーが吸い付くように肌をつまみ流し優しく圧をかけながら気になる部分を整えてくれます。

 

f:id:Ladywoman:20170125193610j:plain

ラチナムコートで肌に優しい

肌との接触面積を確保し、負荷を低減させる特殊形状のローラー。表面には熱や酸に強いプラチナムコートが採用されダイヤカットも施され、美しさと機能性が重視されています。

防水仕様だからバスタブでも使える

3Dパッキン採用でJIS基準をクリアしています。 

 

購入は正規品を!!

 

 

脚痩せができないのはむくみとセルライトが原因

なぜ「むくみ」のか?

老廃物の滞りと冷え性が原因です。むくみとは、静脈やリンパの流れが滞り、細胞の隙間に留まってしまう状態、血行が悪くなって体が冷える状態です。また塩分や糖分、水分の過不足もむくみの原因になります。

むくみを放置するとセルライトになる

むくみの状態のままでいると、そこに脂肪や老廃物、コラーゲンなどが固まってセルライトになってしまいます。一度できたセルライトはなかなか落ちません。

f:id:Ladywoman:20160503223328j:plain

むくみのせいでたるむ

むくみ原因は水分なので、余計な水分が体全体に溜まり、少しずつ皮下組織に広がり、重力で下へたれたるみに繋がります。

むくみやセルライトを防ぐには?

むくみは、塩分の取り過ぎに注意し、足を上げて寝るようにします。下肢のマッサージをすることで防ぐことができます。

セルライトは、食生活の見直しやマッサージが効果的です。体を冷やさずくむみも溜めず、脂肪分を撮りすぎないことで防止ができます。

 

毎日10分のリンパマッサージでむくみとセルライトを撃退

リファカラットの効果的な使い方をマスターし、脚痩せ実現

リファカラットは、深くリンパを流しながらマッサージするので、リンパにそって順序よくマッサージすることで効率よくリンパマッサージがでるので、むくみ改善効果も高まり、セルライトには流しつぶすことができます。

毎日10分間リファカラットでマッサージ!気になる部分は、1分以上が効果的です。

動画を見ながら実践しましょう。

 

むくみ解消・セルライト除去レッグマサージ  動画編

 

 

リンパを流し、老廃物を排出太もも足痩せマッサージ

1.Vラインの3点を、ローラー部分で上から下へ押します。この時、Vラインから老廃物の出口を開けるイメージで押すのがポイントです。10回繰り返します。

f:id:Ladywoman:20170125194134j:plain

 

2.Vラインを上下にローリングします。老廃物がうまく流れるようにほぐすことがポイントです。入念にローリングします。20回繰り返します。

f:id:Ladywoman:20170125194212j:plain

 

3.膝裏を入念にローリングします。膝裏は第二の心臓と言われるほど大事な部分で、しっかというリンパ節があります。ここをしっかりローリングするのがポイント。

20回繰り返します。

f:id:Ladywoman:20170125194252j:plain

 

<1~3は、老廃物を排出するマッサージです。>

 

4.足首全周を上下にローリングしながら、ほぐします。1周します。

f:id:Ladywoman:20170125194531j:plain

 

5.足の甲と側面、足の裏の全体をローリングします。1周します。

f:id:Ladywoman:20170125194549j:plain

 

6.膝下全体のふくらはぎやスネを下から上へ老廃物を流すようなイメージでローリンします。1周します。

f:id:Ladywoman:20170125194649j:plain

 

<4~5はむくみ取り、6はむくみ取りと老廃物を流すマッサージです。>

 

7.膝したから太もも全周をローリングします。4~6の膝下から運んできた老廃物をVラインへ流すようにローリングするのがポイントです。ここで、セルライトも意識して、お肉を挟みながら、潰すようなイメージでローリングします。1周します。

f:id:Ladywoman:20170125194722j:plain

 

8.膝の周りのお肉を挟み込むようにし、セルライトを潰し流すイメージでローリングします。10回繰り返します。

f:id:Ladywoman:20170125194752j:plain

 

9.最後仕上げです。膝下から太ももを流して、Vラインに集まった老廃物を流すように、上下にローリングします。20回繰り返します。

f:id:Ladywoman:20170125194212j:plain

 

<7はむくみ取りとセルライト除去、8はセルライト除去、9は仕上げで老廃物排出マッサージです。>

 

 リファカラットを使って、毎日10分間、左右それぞれの足にこの1~9のマッサージをします。肌が固い部分やむくみがひどい部分などは、集中的にコロコロすることでほぐれてきます。あまり、強くコロコロすると内出血したりする場合があるので、優しくローリングしましょう。

 

全てのマッサージが終わったら、リファカラットは専用クロスで汚れをふき取って専用の袋にしまいましょう。

お肌の汚れが付着したまま使い続けると、肌荒れや肌を傷つける原因になったり、ローラー部の変色などでリファカラットを長く使っていくことができなくなるので、しっかり汚れを落とし保管しましょう。   

終わったら、リファカラットは専用クロスでふき取って専用の袋にしまいましょう。                         

リファカラットでリンパマッサージした感想と脚やせ効果

クリームなど付けずにすぐできますが、時々スリミング剤をつけてマッサージしています。肌にしっかり吸い付き、お肉もガッツリ挟まれるので、優しくコロコロするだけで、コリが解消されます。寝る前に左右合わせてあって10分間するだけ1回だけで、足首のサイズ・ふくらはぎ・太もも・足の付け根のサイズは―0.2~―0.5mmにサイズダウンできます。また、重かった足が、軽くなります。セルライトは、ボコボコしたところを集中的に挟み流すことで、小さくなって、肌が柔らかくなっています。

足首あたりはコロコロしていて痛いと、むくみがあることになるので、念入りにコロコロします。2~3日経つと痛いのがとれ、脚も軽くなってきます。

ふくらはぎやももを触るとマッサージする前は冷たいですが、リファカラットでマッサージした後は、血行がよくなってぽかぽか温かくなり、くすみがとれ肌が明るくなります。

リンパマッサージを正しく継続することで効果が早く実感できます。

美は継続が力なりです!!

 

 

スポンサードリンク