スーパーフードスムージーダイエットしながらリファとナノケアで美しく痩せる方法のブログ

スーパーフードスムージーと朝食置き換えし、リファやアブトロニック、半身浴を平行し1ヶ月で4.5kgダイエット成功と効果のブログ

チョコレートの原料スーパーフードカカオニブの効果と食べ方

スーパーフードのカカオニブが注目されています。
でも、カカオニブってあまり聞いたことがないですが、栄養効果が高い食品なんです。
最近ドラッグストアやオンラインショップで手軽に買えるようになりました。
今回は、このカカオニブのすごい美容効果と食べ方をご紹介します。

f:id:Ladywoman:20160708141250j:plain

カカオニブって何?

すでに欧米では人気のスーパーフード「カカオニブ」。
カカオ豆は発酵・乾燥という工程を経て焙炒され、チップやフレーク状態に加工され、
胚芽や皮の部分を取り除いたものをカカオニブと呼んでいます。
ちなみに、カカオニブを液状にし、固めてものがカカオマスになり、
これに砂糖やミルク、カカオバターを混ぜたものがチョコレートになります。

カカオニブの味は?

苦味があり甘くないですが、香りがチョコレートなので美味しいです。

カカオニブのカロリーは?

30gで130kcalなので、1gで4.3kcalくらいです。カカオニブをメインに食べることはないので、1回の摂取量としてだいたい10kcalもしないくらいですね。

カカオは栄養効果抜群


ミネラル、ポリフェノール食物繊維カテキン、鉄分、マグネシウムなどが美容と健康に効果の高い栄養素がたっぷり含まれています。

アンチエイジングに抜群の効果

強い抗酸化力があるので、しわたるみの原因となる紫外線から肌を守り、老化防止や美肌効果など健康とアンチエイジング美容に効果があります。

ダイエット効果もあり

たくさんのミネラルが含まれているので腸を整え便秘改善につながるので、ダイエット効果も期待できます。

虫歯予防

エピカテキンという成分がふくまており、カテキンと言えば緑茶ですが、この緑茶よりも4倍の虫歯に対する抗菌力が強く、カカオニブには砂糖が含まれておらず、殺菌作用が高いので、食間に食べると口臭予防や虫歯予防に効果があります。

貧血予防

鉄分やミネラルが豊富なので、貧血改善に効果があります。

PEA成分で幸せな気分になる

甘いチョコレートを食べていたり、恋愛をしていると人は幸せな気分になれますよね。
この時体内では、PEAという成分が分泌されていますが、この成分がカカオニブには含まれています。
カカノニブはチョコレートの原料なので、香りはまさにチョコレート。
美容と健康によくて、食べると幸せな気持ちになれるスーパーフードなんです。

30gで540円ほど購入できます。お試しはこちらです。

カカオニブの食べ方

私は、スムージーで朝食置き換えダイエットをしているので、ヨーグルトにかけて食べてます。あとは、お腹がすいた時に、おやつ代わりにポリポリ食べています

  • ダイエット中のおやつ代わりに、そのまま食べる。
    チョコレートの香りが満足します。
  • トッピングで香りづけで食べるのがおすすめです。
    ミューズリーにかけて食べる。
    ヨーグルトやゼリーにかけて食べる。

f:id:Ladywoman:20160708142442j:plain

   スムージーに混ぜる。
   パンケーキにかけて食べる。
   グリコアーモンド効果に入れて食べる。

f:id:Ladywoman:20160708142544j:plain

  • お料理する場合は、クッキーやパンケーキ、パンに混ぜる。

など、お好きなようにアレンジして食べて見て下さいね♪

 

greensmoothiediet26.hatenablog.com

 

 

greensmoothiediet26.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク

【アサイーベリー味】用