スーパーフードスムージーダイエットしながらリファとナノケアで美しく痩せる方法のブログ

スーパーフードスムージーと朝食置き換えし、リファやアブトロニック、半身浴を平行し1ヶ月で4.5kgダイエット成功と効果のブログ

コンブチャダイエット効果あり。ハーブアブソリュートコンブッカで実践マイナス2kg!

 

最近アメリカのモデルやセレブの間でブームになっている菌活。それは、美容と健康のために発酵食品を食事に取り入れるというもので、発酵飲料のコンブチャ(コンブッカ)紅茶キノコが注目されています。
日本でも紅茶キノコとして、約40年程前にすでに流行っていましたが、現在はまたコンブチャとしてダイットや健康によいと人気が再燃しています。というのも、味や効能が各段に良くなり、ダイエットにとても効果があるというわけです。
そこで今回は、昨年めざましTVでも紹介され、ダレノガレ明美ちゃんも飲んでいるという人気のハーブアブソリュートコンブッカの効果と飲み方をご紹介します。

 

f:id:Ladywoman:20160929141536j:plain

 

コンブチャって?

コンブチャと聞いて、発音からすると昆布茶を連想しますが、コンブチャは発酵飲料のことです。

KOMBUTYA(コンブチャ)

一昔前に日本で流行った紅茶キノコと呼ばれる飲料で、紅茶や緑茶などのお茶に砂糖を加えて、ゲル状に固まった菌を加え発酵させてできたものになります。これが、キノコに見えるので日本では紅茶キノコを呼ばれるようになった由縁です。

海外ではこのコンブチャは、デトックス効果がありダイエットにも効果的で、体やお肌にいいので、モデルのミランダ・カーも愛飲しているという美容と健康に敏感な人たちの間で人気なんです。

では、コンブチャの効能がダイエットに効くって本当なのでしょうか? 

 

ハーブアブソリュートコンブッカには美容成分がたっぷり

乳酸菌で便秘解消

アシドフィルス菌ビフィズス菌フェカリス菌に加え、乳酸菌の働きを助ける2種類のオリゴ糖を配合がされており、腸内の善玉菌を増やし弱酸性に腸内を保ってくれるので、便秘改善につながります。

酵素で美肌

果物やハーブをはじめとする200種類以上の原料からじっくり抽出した植物由来の酵素を使用しています。この食物酵素は、基礎代謝を上げ、お肌の調子を整え、ツヤと血行を良くする働きがあります。また老廃物をスムーズに排出するので、デトックス効果もあります。

紅茶ポリフェノールがダイエット効果抜群

紅茶由来のポリフェノールが含まれており、乳酸菌の働きを助けます。紅茶ポリフェノールはテアフラビンと呼ばれ、糖や脂肪が分解酵素によって分解され吸収するのを防いでくれるので、ダイエットに効果があります。また即効性があるのは、リンゴと一緒に摂ると中性脂肪の蓄積を防ぐ効果もあります。

ミネラル配合で代謝アップ

ミネラルには脂肪燃焼効果があるので脂肪の吸収を抑える働きと基礎代謝を促進する働きがあるので、ダイエット効果も高まります。

ビタミン配合でお肌がキレイに

ビタミンは体を健康に維持するのになくてはならい栄養素で、体内で作ることができない為、食事から摂取することが必要です。このビタミンを摂取することで体の機能を保ち健康になると、お肌の調子も良くなります。

アミノ酸で美肌や美白効果あり

アミノ酸には、お肌の再生を助ける作用があり、再生力が衰え老化した皮膚を若返らせるコラーゲンの生成を活発にする働きがあります。紫外線によるメラニンの生成を抑え、シミを防いでくれる働きがあるので、美肌効果も期待できます。

 

スポンサードリンク

KOMBUCHA(コンブチャ)

 

ハーブアブソリュートコンブッカの味は?

紅茶味で香りも紅茶なので美味しくいただけます。少し酸味がありますが、色々なものに混ぜても美味しいので、置き換えダイエットには飽きずに継続できます。

f:id:Ladywoman:20161001093039j:plain

 

パンケーキ自体に混ぜたり、シリアルバーを手作りするときにマシュマロに混ぜたりと

工夫して食べてました。 

f:id:Ladywoman:20160930121422j:plain

 

 

ダイエットに効果的なハーブアブソリュートコンブッカの飲み方

ハーブアブソリュートコンブッカは、飲みやすい紅茶味でノンアルコールなので、

飲み方にもバリエーションがあり、ダイエットを目的にするには飽きずに続けられます。好きな飲み物、食べ物にハーブアブソリュートコンブッカ20mlを入れるだけ。

f:id:Ladywoman:20160929170625j:plain

 

1.紅茶に混ぜる。

ホットでもアイスでもOK。砂糖は入れません。

2.炭酸水やお水に混ぜる。

一番シンプルな飲み方で、紅茶味なので美味しく飲めます。炭酸水だとお腹が膨れるので、置換ダイエットが可能です。

3.ヨーグルトに混ぜる。

朝食やおやつで食べるヨーグルトにかけると美味しくなります。

4.パンケーキなどにかける。

はちみつやジャムなどに混ぜて、パンケーキにつけて食べるのも美味しいです。

f:id:Ladywoman:20160929171720j:plain 

 

私のハーブアブソリュートコンブッカダイエット実践結果と感想

私は、上記のようなやり方でハーブアブソリュートコンブッカを飲んだりしていましたが、1ヶ月間、朝食置換ダイエットとしてヨーグルト100gとフルーツ(ドライプルーン・ブルーベリー・にハーブアブソリュートコンブッカを混ぜて食べていました。

ヨーグルトと混ぜることで、便秘改善につながり、お肌の調子が良くなりました。

ヨーグルト100gですが、腹持ちはよかったですが、ちょっと小腹がすいたときは、暖かい紅茶にハーブアブソリュートコンブッカを10ml混ぜて飲んでいました。

1ヶ月間の実践で、1ヶ月46kg→44kgマイナス2kgダイエットに成功!

前日に食べ過ぎたと感じた時の翌朝は、ハーブアブソリュートコンブッカを20ml混ぜたミネラルウォーター150mlと野菜ジュース200mlを朝食に置き換えて、体重調整をしました。数グラムの体重変動は、1日で元に戻せるので、これを徹底してやりました。

1日で1kg程度の体重増加することはありますが、これは焦らず、3日~7日くらいで体重調整をするくらいにすると無理なく、減っていきます。

私は、ケーキやチョコレート、ポテトチップスなどのスナック菓子やお菓子が大好きなので、意識しないとついつち食べ過ぎてしまうので、ダイエット中もおやつはしっかり食べていましたが、ルールは守っていました。

食べる量は、摂取カロリーを目安に1日100kcal以内。食べる時間は、出来る限り昼間、夜間は、夕食後にすぐデザートとして、または21時までに食べる。というルールを厳守していました。

ハーブアブソリュートコンブッカは美味しくいろんなものに混ぜるだけで飲めるので、無理せず継続できたので、1ヶ月で確実に痩せました!是非試してください!!

 

↓↓↓ご購入はコチラ↓↓↓

KOMBUCHA(コンブチャ)

 

ダイエット記録をつけて視覚的にも意識しよう

私は、ダイエット時の体重と体脂肪率を記録しています。

朝起きてトイレ後・入浴後寝る前、1日2回時間を決めて計測しています。

記録用のアプリはいろいろありますが、目標設定ができ、簡単に入力でき、毎日増減をグラフで見ることができる「Simple Diet」がおすすめアプリです。

もちろん無料!! お試しあれ!!

f:id:Ladywoman:20160930173131j:plain

 

↓↓↓ダウンロードはこちらから↓↓↓ 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

 

ナチュラルヘルースタンダードからはコンブチャパウはベリー味でこちらもおすすめ。 

greensmoothiediet26.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク

ミネラルコンブチャパウダー